AFRO.BBS
AFRO魂よ!永遠に・・・(^^)
投稿日 3月31日(水)19時07分 投稿者 アミーゴ・キヨミ [ppp9.nara-ap.dti.ne.jp]

とうとう、来ちゃいましたね。やっぱり少し淋しいズラッ(^〜^;)
でも、これから始まる新しい活動に胸を膨らませながら、期待しつつ
明るく元気に終わりましょー! また、AFROSICK プロジェクトが始まる
その日を楽しみにしています。『AFROSICK』のアルバムに出会うことが
できた私は最高に幸せ者です(≧_≦)MIYAZAWA さんホントに心から
『MUITO! MUITO! OBRIGARDA 』これからも私達にスバラシイ歌を聴かせて
下さいね! 今日までのいろんな想い出をひとつ、ひとつ大切にして
いきます。またAFRO祭りで盛り上がりましょー! 最後に・・・・・・・
『ブラジルま〜で行きま〜しょか〜!
          愛しの!マルちゃんに逢いに行きましょか〜♪♪♪』
っちゅうことで、いつか一緒にブラジルにいきましょー!(^^)じゃねっ。

            AFRO患者 宇宙代表?アミーゴ・キヨミ(笑)   


ブラジルへの憧れ
投稿日 3月31日(水)18時51分 投稿者 かの [slapper.ndensan.co.jp]

私は普段ほとんど洋楽を聞きません。
Afrosickと出会うまでブラジルの音楽なんてほんとに触れたこともありませんでした。
「極東サンバ」や「TROPICALISM-0°」も大好きですが、
そこからブラジルミュージシャンを聞こうとはしなかったんですね。
でもこのアルバムに参加したMIYAのたくさんの友人たちの曲を、
しかもLIVEで聞く機会をもらえて、
ほんとにブラジルという国に興味が湧きました。
遠い国だけど、言葉も全然分からないけど、
「行ってみたい!」ってほんとに思っています。
MIYA、「サンバ」と「ボサノバ」だけじゃないブラジルを教えてくれてありがとう。
また”MIYAZAWA”として、私たちの前に現れて下さいね。


TCHAU!!
投稿日 3月31日(水)18時20分 投稿者 斎藤節子 [pppfao.safins.or.jp]

MIYAZAWAさん、AFRO病のウィルスはもうすっかり私の体の中に住みついちゃいましたよ。
免疫ができちゃったから次のはさらにパワーアップしたのじゃないと反応しなくなっちゃうかも。
これからも期待してます!!
でも、MIYAZAWAさん、体だけはいたわってくださいね。
健康で、幸せでいてくれることが一番の知らせなんですから。


また会う日まで!
投稿日 3月31日(水)15時36分 投稿者 マリン [thyme.media.kyoto-u.ac.jp]

 僕も実は「AFRO」を聞き始めたのは結構最近でした。
ブラジルの音に興味を持って、そしてCDを手にとりました。
本格的に「AFRO病」が発病したのはビデオで生の画像を
見てからですからほんとまだまだ浅い患者なのですが、
それでもこのBBSを通して本当に「AFROプロジェクト」
自体のファンになりました。ここでお話した人達との出会いも
宝物です。
ありがとう。 また会う日まで!


とうとう最後の日ですね
投稿日 3月31日(水)12時39分 投稿者 まこともこ [p84ae52.ska3.ap.so-net.ne.jp]

いつの日か再び復活することを信じて...。
AFROSICK万歳!
MIYAZAWA万歳!


残念ですが・・・
投稿日 3月31日(水)11時01分 投稿者 「ハハ」 [cvis001.zaq.ne.jp]

ここは、読んでただけなのですが、他のBBSとまたちがう情熱が感じられて
好きでした。なくなってしまうのは残念ですが、これからのBOOMの活動に期待
しつつ・・・BOOMとMIYAZAWAさんに、幸多かれ・・・


がつんとやられた日
投稿日 3月31日(水)08時25分 投稿者 さおこ [proxy2.otsuka-shokai.co.jp]

私もはじめて書き込んだBBSがここでした。
16thMoonのライブでのりのいいスカを聞いて「なんじゃ、こりゃ?」
と思ったのがきっかけでした。思えばあれがAFRO病の始まりだったので
した。「都市バスに似たあの曲はなに?」といった初の質問にいろんな方が
こたえてくれてうれしかったのを覚えてます。今思い出のカキコを見たら
5/21の日付けでした。あらっBOOMの誕生日じゃない!!なんて勝手
に偶然を喜んでいます。

ここがなくなるのは淋しいけど、新しい曲が聞けるのはうんと楽しみにして
るのでまたそこで曲の話をいっぱいしましょうね。
さっそく「大阪でもまれた男」にがつんとやられてしまったさおこでした。


がつんとやられた日
投稿日 3月31日(水)08時25分 投稿者 さおこ [proxy2.otsuka-shokai.co.jp]

私もはじめて書き込んだBBSがここでした。
16thMoonのライブでのりのいいスカを聞いて「なんじゃ、こりゃ?」
と思ったのがきっかけでした。思えばあれがAFRO病の始まりだったので
した。「都市バスに似たあの曲はなに?」といった初の質問にいろんな方が
こたえてくれてうれしかったのを覚えてます。今思い出のカキコを見たら
5/21の日付けでした。あらっBOOMの誕生日じゃない!!なんて勝手
に偶然を喜んでいます。

ここがなくなるのは淋しいけど、新しい曲が聞けるのはうんと楽しみにして
るのでまたそこで曲の話をいっぱいしましょうね。
さっそく「大阪でもまれた男」にがつんとやられてしまったさおこでした。


カピタン カピタン
投稿日 3月31日(水)03時44分 投稿者 ぽっぽ [p8bbcd4.ngsk.ap.so-net.ne.jp]

16th Moon Liveで「CAPITA DE AREIA」を初めて聴いてからずっと頭を
巡るフレーズが鳴り止まなくて...あれがAFRO病の前兆だったとは。
感染者の病状が伺われる楽しいBBSでした。
ここがなくなってもまだまだ増え続けるでしょうがMIYAZAWAの
復活の日まで大事に思っていましょう。きっと、また!
 PS MIYAへ「かぴたん」飲んでくれたかな?


このBBSは僕にとって思い出の場所です。
投稿日 3月31日(水)02時38分 投稿者 CHABAの比嘉大祐 [mikcc-03p64.ppp.odn.ad.jp] >

僕は、2ヶ月位前に少しだけ話題に上がった『CHABA』というバンドで三線を担当している者です。
ここに、僕らが路上で『島唄』や『太陽アカラ波キララ』を歌っている様な事を書いてもらいいろんな人に出会う事が出来ました。そんな思い出の場所が今日閉鎖されるなんて・・・。悲しい反面、又新しいプロジェクトがありそうな予感がするし、複雑な気持ちです。でも、これだけは言いたい。

ありがとうございました。

僕自信もアフロシックをポルトガル語・日本語バージョン二つ持ってまして、ライブの前には必ず聞いて気分を盛り上げています。これがまた効くんですよ!
僕は中学生の頃からBOOMを聞いて育って来ました。この前も言いましたが、「平安隆さん、ソウルフラワーユニオンの中川さん、HWの山口さん、CHABA、そしてBOOMの宮沢さんらと一緒に一大モンスターアルバムを作る」計画実行に向けて今頑張って勉強しています。
宮沢さん、僕らがオフビートで音楽を奏でられるようになった時に一緒にモンスターアルバムを作りましょう!。


ウケた!!
投稿日 3月31日(水)02時04分 投稿者 ぱらお [proxy14.iij4u.or.jp]


下の永谷園さんの書き込み、
「じつはネッシーの写真オレが作ったんだ」
みたいで良かった(笑)
私も重大告白したいな…何か無いかな…


あと20時間(涙)
投稿日 3月31日(水)02時00分 投稿者 ぱらお [proxy14.iij4u.or.jp]


BBSが閉鎖されるだけなのに…
場所を移れば良いだけなのに…
永遠の別れじゃないのに、どうしてこんなに寂しいんだろう?

いつも元気にしてもらえたところ…
たくさんの人と同じ思いを共有できたところ…
心から、ありがとう。


実は えせアフロ病。
投稿日 3月31日(水)01時52分 投稿者 永谷園 [207.51.218.126]

最後なんやなぁ〜。
柄にもなく、しみじみしてみたりして。
いっぱいの人に出会えた。それは 普通に生活してできた友達と
うちの中では なんも変わらん出来事、出逢いやったんやと 思うてる。
永谷園として、今まで可愛がってくれて、ほんまに有り難う。
うちみたいな人間でも 居場所があるとおもえたから とても居心地がよかったで。

もっともっと人に あいたかった。話もしたかった。
ここの ここだけの持つ雰囲気も好きやった。
明るくて、元気で、でも みんな病気で?(笑)

じつは 永谷園は AFROSICK CD持ってないねん。
(持つよ!いつかは!!必ず!しゃーないなん。不可抗力やわ。)
かろうじて TV収録のビデオを見たくらいやねん。
自分でアフロ病〜〜!!って言うたことはなかったけど、
それでも まわりが アフロ病〜〜!!って、言うてるだけに
ここで アフロ病なったで〜〜って 叫んでみたかったな。
そんな日も ついに来ることは なかったんかぁ。
MIYAZAWA病は 持病なんやけどな(笑)

みんな ほんまに元気で。また 会いましょう。

http://bbs.aaacafe.chuo.osaka.jp/kokunai/bbs.cgi?38


うーん
投稿日 3月31日(水)01時09分 投稿者 obrigada [fukcc-01p16.ppp.odn.ad.jp]

もう31日、なんかあっという間だった。仕事で嫌なことがあっても
ここに来れば元気になりました。そういう意味では、これからどうしようなんて
思いもしますが、ブームで活動も再開されるのでそっちに気持ちを
向けていこうと思います。
みなさんありがとうございました。
そして、もちろんMIYAにも心からお礼を言いたいです。


AFROSICKER
投稿日 3月31日(水)00時32分 投稿者 都乃(アフロ病末期) [tuna.seaple.icc.ne.jp]

とっても寂しいです。ここ、よくMIYA来てくれたし、
なんといっても見やすいし(笑)スキだったのに。
でも次に進むにはやっぱりberangkatしなきゃね。

AFROSICKが完治することはなさそうです。


今日で最後か、、、
投稿日 3月31日(水)00時28分 投稿者 NASU [user090.okym.enjoy.ne.jp]

慌てて書き込んだけど、どうやら私は
日付を勘違いしていたようなので、
落ち着いてもう一度、、、。
MIYAZAWAさんのおかげで、私の偏った音楽の趣味も
どんどん広がって、たくさん素敵な音楽に
出会うことができました。ありがとう。
でも、どんなにたくさんいい音楽に出会っても、
私の根っこはいつもあなたです。
どうか、これからもよろしくお願いします。
食費に困っても会いに行きまっせ〜。

両手いっぱいのありがとうと愛を込めて。

最後にムーブメント様、素敵な思い出を
ありがとーございました。


また会いましょうね! (^o^)/
投稿日 3月31日(水)00時21分 投稿者 裕美子 [pl080.nas114.n-nishinomiya.nttpc.ne.jp]

パソコンを買って初めての書き込みが、このBBSでした。
それまでは、ネット上のコミュニケーションってちょっと抵抗があったのですが、皆さんの熱い血の通った会話が楽しくて、毎日欠かさずチェックしてました。
16moonのBBSとの雰囲気の違いも、宮沢さんの音楽世界の振り幅の広さを表してますよね。
「このプロジェクトはまだまだ続く!」ということは、afrosickのビデオを観て確信できましたので、たとえこのBBSが無くなっても大丈夫!
また新しい音楽や、それに共感する皆さんに会えるのを楽しみにしてます。


まだ間に合う?
投稿日 3月31日(水)00時05分 投稿者 ナスケイコ [user090.okym.enjoy.ne.jp]

もう日付は変わってしまったけど、
いいのかなあ?
本当に今までありがとう!
私の熱は上がりっぱなしです。
下がることはないでしょう。
MIYAZAWAさん、また何処かで
会えることを楽しみにしております。


素晴らしい病をありがとう。
投稿日 3月30日(火)23時46分 投稿者 のん [p84926e.haci.ap.so-net.ne.jp]

いまだ、アフロ病が完治せず・・・。
これから先も完治することはないでしょう。
今までいろんな作品を聴きいてきましたが、
こんなに強く、重い病に取りつかれたのは初めての体験でした。
次回は一体どんな病をふりまいてくれるのでしょうか??
そんな期待に胸膨らませながら、これからも 「AFROSICK.16th Moon」を
聴き続けていきます。ありがとうございました!!


間に合って良かった。
投稿日 3月30日(火)23時25分 投稿者 タンポポ [tkyo3432.ppp.infoweb.ne.jp]

一度、挨拶だけしたことのあるタンポポです。
書き込みはしてませんでしたが、毎日覗いてました。
皆様のAFRO病による熱のこもった書き込みを
とても楽しんでいました。
ここの独特の雰囲気がなくなってしまうと思うと残念ですが、
MIYAZAWAの新たなBBSが開かれる日を
楽しみに待っています。


NEXT